Lu-cの日記帳です。最近は不定期更新気味です・・^^;ゲーセンの事とか過去のアーケードゲーム紹介とかスロットの事とか詰め合わせです。

世界のハッカーさんのおかげでオイラのPSPも神マシンに復帰できるかもwwww

久しぶりにPSP関連の記事をネットで見てみたらVer2.60までのPSPなら1.50までダウングレードできるそうな。
ロックマンやりたさにアップグレードするという失態を犯して早数ヶ月・・・またPSPであんなことやこんなことをできちゃいそうです。
  

不定期連載企画   
 『タマニハカクゲーイガイモイインジャナイ?』

今回紹介したいのはカプコンの名作アクション
ブラックドラゴン

『ブラックドラゴン』

カプコンのお家芸の横スクロールアクションの名作です。雰囲気的には魔界村よりシリアスな感じかな?
いまだにコンシューマーに移殖がないのが不思議です。
学生のころエミュで遊んだのがきっかけで先輩に教わりながら攻略とかしてたりしたのがすごく懐かしいです。その後基盤購入に至ったわけですが・・・。

キャラクターが『北斗の拳』のラオウ風の兜を被ってたりお金の単位がゼニーだったりと某少年誌の影響?がかなり強いこのゲーム。
攻略に必要なテクニックがいくつかあり、1つは2種類のジャンプ方法。これはレバーを左右どちらかに入れたまま(歩きながら)ジャンプするのと、ジャンプしてからレバーを入れる(垂直ジャンプ後)というやり方があります。ジャンプの起動がそれぞれ違うので状況で使い分けが必要。
他にもボスに当たり判定が出てから動き出すまで多少のスクロールラグ?があるためボスにゲージ1つ分ダメージを与えてから戦闘に入るっていうこともできちゃいます。

まぁ、攻略は専門のサイトさんがいくつもあるようなのでそちらのほうがかなり詳しいと思うので紹介だけにしておきます。自分も記憶がかなり曖昧なのでね^^;
どこかで見かけたらぜひ遊んでみてください^^
















子供の頃に遊んだ思い出のゲーム・・・・・それは、






tobidasedaisakusen01





16の時までこのゲームがスペースハリアーのコンシューマー版だと思ってたのは内緒です・・・。
ちなみにこのゲームに必須のこのアイテム
tobidasemegane
使用時間制限15分てwww
このゲーム裏面あるのしってました?w

tobidasedaisakusen02


電脳遊戯街道を大きくする魔法のボタンでつ→


テーマ:レゲー - ジャンル:ゲーム

ここ数日は仕事とHP編集の繰り返し。
あぁでもないこうでもないとHPをいじってたらブログの更新時間がなくなって出勤しなくちゃいけない時間ってのが続いてました。

なんの知識もなく0からHP作るのって難しいね^^;自分なりにいろいろ試行錯誤してちょっとづつ作っていこう。
ホームページといっても自分のではなくもう10年以上通ってるゲーセンのHPなんだけどね~。私設で作ってみてます。

裏コンテンツとしてこのブログでたま~に書いてる昔のゲームの紹介とか攻略?をもっと本格的にやりたいのだけどいつになることやら^^;







1日30時間くらい欲しいよね。






最近3rdもろくに触ってないし・・・。PSUも相変わらずサーバーに接続できない状態が続いてるみたいだしね~。第2鯖は普通に繋がるみたいなのでそっちでキャラ作り直すか本気で検討中。

電脳遊戯街道を大きくする魔法のボタンでつ→

テーマ:レゲー - ジャンル:ゲーム

今更ながら、『極魔界村』購入。
レゲーの記事を書いておきながら買うの忘れてたヨ。・・・不覚。

最近気になった記事はコレ。

『サムライスピリッツ閃』

どうやら性懲りもなくやっちゃうようです。3Dサムスピ^^;おまけにメーカーコメントとして『VF』や『鉄拳』を凌ぐ事をやる!って・・・。
『BURIKI』で既に凌駕しちゃってますよねwwwww

それと、個人的に全く興味ないけどコメントがワラタこの記事。

『THE KING OF FIGHTERS XII』

開発者のコメントとして「ファンからは“いい加減、絵を描き直してください”という意見が多いので、それを真摯に受け止めて反映したいです。」
・・・・って、意見がなければ全く変える気がなかったかのようなコメントに笑っちゃいました。

サムスピ、KOFが採用するタイトーの新基盤の性能はどんなもんなんだろうね。

そして噂で耳にしたこんな情報も・・・・

『WAR of the GRAIL』の開発中止

D&Dsom以来雑誌の記事で久しぶりに期待できそうな記事だっただけにもし本当なら残念です。
今後のアーケード業界のお先がとっても心配ですね。特に地方は;;

ランキングに参加しちゃってます。よかったら下のボタンをポチっと一押しお願いします^^今後の励みになっちゃいますよ。
電脳遊戯街道を大きくする魔法のボタンでつ→

テーマ:アーケードゲーム - ジャンル:ゲーム

ひっそりとリンク追加しました。

あの方の個人サイト・・・・感激です。先日オープンしたのにすごいヒット数。

電脳遊戯街道を大きくする魔法のボタンでつ→

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

目覚めたら、食工場の地下室
扉を開けると、につながれた3人の男女


貯蔵庫には、最愛の息子を、飲酒運転でき殺した男
体場には、犯人に軽罪しか与えなかった判事
冷凍庫には、ひき逃げを目撃しながら証言しなかった


“さあ、ゲームをしよう
  この人の運命は、お前次第・・・”

俺は、息子を殺した人間たちを刑するのか?


とっても親切なジグソウさんが命の大切さを無理やり教えてくれるこの映画『ソウ3』がいよいよ11月18日に公開ですね。
こういうのダメな人はゴメンナサイ。
前作、前々作と面白かったので今回も期待しちゃってます。予告編もわりと良い感じでしたしね~♪
前作はポスターが過激すぎて自主回収になったみたいですが、今回のポスターも前作に劣らずイっちゃってます。

ゲームやスロットネタもいいけどこういうのもたまにはいいかもね~。
ってか、最近ゲームやってないんだよww

久しぶりに三国志がやりたい今日この頃・・・・。

ランキングに参加してま~す。下のボタンをポチっと一押しよろしくです。励みになっちゃいます♪
電脳遊戯街道を大きくする魔法のボタンでつ→

テーマ:なんとなく映画 - ジャンル:映画

台風来ちゃってるねぇ。毎年この時期台風が来ちゃうと仕事場が大変な事になっちゃうので嫌いな季節です。

去年は強風で入り口のガラスが大破・・・大雨、暴風の中割れたガラスの後始末やってたし。

一昨年は出張で香川まで台風の中行って帰りは土砂崩れ&道路冠水のデスコンボ。
12時間運転して瀬戸内海一週してきましたよwwww

今年は何が起こるかなぁ・・・・・

電脳遊戯街道を大きくする魔法のボタンでつ→



テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

今週に入って四国はずっと雨ですね。かなり滅入っちゃいます;;スロも設定が酷いことになっちゃってるのにお客さんいっぱいで身動き取れないしねぇ。

今日もサクっと引き弱っぷりを発揮してきましたよ♪

まずは巨人の星。

リプ3(スベリ有)引くもその後50G間ベル・スイカ引けず。

結局その後にベルで特訓発動→失敗。高確当選はしてたみたいなのに・・・;;
しかもその後2回続けて発動→失敗。

ゲーム数で解除してボーナス後リプ3→特訓じゃ!→失敗。

20P程でゲーム数解除→特訓じゃ!→失敗。

リプレイってどうやって揃えるんですか?

その後も俺の空で俺タイム→失敗の嵐。これじゃ勝てんね。

家に帰ってきてPCの電源入れて気になった記事がこれ。

『ストリートファイター4・・・2007発表か!?』

ホントか!?マジネタならちょっと期待しちゃうんですがwwww

いや、なんでちょっとかって言うとさぁ、版権がアッチへ行っちゃってるんだよね・・・たしか。

だからさ、こんなのとかあんなのにされちゃう可能性だってあるんだよね・・・・。

日本での開発希望です^^;

明日は仕事で香川県まで行ってきます。帰りに流行のうどんをしばいてきま~♪
香川のうどんは噛んじゃダメってホントなのかな?wノドで味わうらしい・・。
明日は朝早いのでまた夜帰ってきて更新します。

ランキングに参加しちゃってます。よかったら下のバナーをポチっとワンクリックお願いします。これからも頑張れちゃいそうです。
電脳遊戯街道を大きくする魔法のボタンでつ→


テーマ:アーケードゲーム - ジャンル:ゲーム

さすがに15時間労働はちょっとキツイ・・・。


先日、ホントに久しぶりにスロット行ってきました。
彼女を仕事場まで送った帰りにジャイアントパルサーをまだ見てないことを思い出して。

んで、9時ちょっと過ぎに着いたんだけどやっぱり新台だけあって100%の稼動でした^^;
せっかくきたので店内をウロウロしてたら前日高設定っぽい銭形がまったく回されてなかったので下げ狙いで打ってみることに。
投資1000円10ゲームでこれ

シュヤクハゼニガタ
8000分の1の神後輪。GODなら10万コースだねwwwww
この後、連荘しなかったので181Gでヤメ。あまったコインを換金するのもめんどくさかったので秘宝伝でもまったり打つ事に。

チャンス目はちょくちょく落ちるんだけど当然のように高確6回連続スルー・・・・7回目でやっとBIG引くもハズレが5回も落ちたよ♪誰か秘宝伝の高確中の解除の仕方教えてください

そんなこんなで時間もたったので余ったコインもってジャイアントパルサーのシマへ。・・・・・ってw100Gちょいの台がいっぱい空いてるんですがwwwなかでも1600ハマリでボーナス後の台が気になったのでコインを投げ入れて初打ちスタート♪130から打ち始めて230でBIG。
んで、リプ3連で短縮抽選に当選したようで、そっからゾーン内のみで21連♪♪最後バケ連が続いたけど一撃5000枚でした。
リプ3とRTテーブルのみみたいな事雑誌には書いてあるけどシマ内で連荘してた人ってリプ3→連荘(10連~)ってパターンがほとんどだったのがちょっと気になったかなぁ。

友達に聞いた話によると平日はこの店わりとハイエナできるっぽいので時間みつけて通ってみるかww

060908

久々のスロット収支

投資  12000円(秘宝伝追加投資で)
回収  101400円
収支  +89400円

なんかジャイアントパルサーもキンパルと同じでリセットだけ回されて1日放置っぽいね・・・・。
最近スロもあんまりやる気にならないねぇ~。昔のアゴ割れ目にビンビンくるようなスロットでないかな。

ランキングに参加しちゃってます。よかったら下のバナーをポチっとクリックお願いします~♪また、頑張っちゃいそうです。
電脳遊戯街道を大きくする魔法のボタンでつ→

テーマ:スロット実戦日記 - ジャンル:ギャンブル

今日は割りと早く仕事がおわったりwww
プロフィールにもちょこっと書いたりしてますが、Lu-cは某コンビニで店長などやっております。まぁ所詮雇われですが・・・。

コンビニで働いてると新商品とか真っ先に見たり食べたりできるのでそういう点はいいですね。
最近気になった商品はこれ。

ビックリマン
ビックリマンとプロ野球のコラボって・・・。
まだ開けてないですがちょっと気になったのでのっけてみました。

他にはこんなのも。

サクマ
ふむ、なんか有名デザイナー(?)がデザインを担当してリニューアルだとか。初回原価安かったので多めに発注してみたけどいまいちな売れ行きだったり・・・。

まぁ今はおでん70円均一とかやってたりしm(ry

とりあえず仕事が早く終わったのでちょっと更新ですた。

3rdでまこと使ってたらユリアンのタックルを唐草で吸った。






という夢を昼にみたので明日はジオで3rdやってきます。





関係ない話ですが・・・オイラの頭の中ではユリアン→アテナ(KOF)に妄想変換されるときがたまにあったりします。

タックル→テレポート

エイジス→リフレクト

メタリックスフィア→サイコボール

下大P→サイコソード・・・・



そっくりだwwwwwwwwwwwwwwwww


ランキングに参加しちゃってます。よかったら下のバナーをワンクリックお願いします。ポチっとなぁ~~♪
今後の励みになっちゃいますのでww
電脳遊戯街道を大きくする魔法のボタンでつ→

テーマ:アーケードゲーム - ジャンル:ゲーム

PSUがあんな事になっちゃったので親友にオメデトウと言われました。・・・・あぁそうさ、7000円のオープンβ参加権さwwwww

昨日は彼女と久しぶりのデート。

と言っても前日の夜中にジオで深夜の大捜索劇があったので昼までねちゃってたんですが。岩ちんあの後だいじょぶだった?w

んで、昼から松山に。お昼も食べてなかったのでラーメン食べに行こうということに。
松山に来たとき良く行くラーメン屋さん『一楽堂』さんがリニューアルしたとの事で行ってみる事に。同じオーナーの店『松山分校』がすごく評判いいので期待してきてみると・・・『松山分校第二校舎』・・・ってww
『一楽堂』は無くなったんですね。ちょっとがっかり。

で、中は黒板があったり壁にランドセルが掛かっててたりと昭和の木造小学校的造りがいい感じで雰囲気でてました。
ラーメンの方はスタンダードなラーメンと、少し濃い目の分校ラーメンの2パターンから選ぶようになってて分校チャーシューメンをたのんでみました。(もちろん麺は固め。)

個人的には前の『一楽堂』の時の味の方がよかったかな。今のはすごく豚骨の臭みが出てたので食べた後口の中がずっと豚骨スープの味がしてました;;

お昼を食べ終えて向かったのがラフォーレの4Fにある『ヴィレッジヴァンガード』。このお店って1日中いても楽しめるよね。店員さんの作るPOPのセンス良過ぎですwwwww
今回見つけたのがこれ


テリーマン
上手く撮れなかったけど、箱いっぱいのテリーマンフィギュア。
その少し横に

J
男塾Jフィギュア。他のキャラはなかった模様。売れたのか!?

もうちょっと奥には

飴ちゃん
鬼太郎、バカボンの飴(中に1粒激辛有)

他にもいろいろあったけど人が増えてきたので断念。ホントこのお店って退屈しないよなぁ。
でも、ここ本屋さんって最近知りました・・・・・

その後は彼女の服みたりお気に入りのカフェ『サンタ・サンタ』でのんびりしたりと久しぶりにまったり仕様。
途中ゲーセンみつけたけど3rdは置いてなかった模様です。

とりあえず、PSUはみんなオープンβ楽しむっぽいのでオイラもそうしてみようか。ホントに10月に正式稼動してくれればいいのですが・・

ランキングに参加しちゃってますwよかったら下のボタンをポチっと一クリックよろしくお願いしますね~。これからもがんばれそうなのでww
電脳遊戯街道を大きくする魔法のボタンでつ→



テーマ:アーケードゲーム - ジャンル:ゲーム

おはようございます。

昨日は一昨日、昨日と仕事で忙しかったのでPSUはやってなかったんですが、今朝早速プレイしようとパソコンの電源を入れてネットに繋げて見るとこれ

・・・・・・はぁ?w

9月いっぱいは試験サービスで10月から正式サービスになりますって!?さすがにキビシイ言い訳だなwセガさんも。
クライアント無料のゲームとかならまだわかるんだけどさ、ショップ販売のみでみんなお金払って買ってんだからもっときっちりサービスして欲しかったよ。
あの□だって11のサービス当初は問題ばかりで11専用フリーコール用意してたのにねぇ。
ちょっとがっかり。

と、まぁPSUの日記も当分は書けそうにないので久しぶりにアーケードゲームの紹介でもwwww

『タマニハカクゲーイガイモイインジャナイ?』

今回紹介したいのはこれ。

アウトフォクシーズ1
ナムコの名作『アウトフォクシーズ』
格ゲーブーム初期にナムコから発表されたこの作品、格ゲーではなく対戦シューティングという珍しいゲームになってます。(この年代ってどこのメーカーもいろんなゲーム意欲的に作って業界全体が勢いあったって感じだよなぁ。)
登場するキャラはみんな世界を股にかける殺し屋(ヒットマン!?)ばかり。

アウトフォクシーズ2
キャラ選択画面はこんな感じ。
Lu-cのオススメは右下にいる猿。インストに載ってた『バナナの為なら人でも殺す。』と言うキャッチフレーズが印象的な彼『DWEEB』です。
7人のキャラにもきっちりキャラ差が付けられていて、スピードのあるキャラ、守備力があり素手の攻撃力が高いキャラ、武器を2つ持てるキャラなど、もっと細かく設定されてます。
まぁ、猿は所詮猿なので『体が小さく素早い』だけで重火器の扱いが下手と言う設定。・・・まぁ弾がまっすぐ飛んでくれないわけなんですがww
対戦における基本テクニックはとにかく相手の下を取ること。どのキャラも足元への攻撃が苦手で上への攻撃は比較的簡単なためいかに相手の足元を取るかがこのゲームのポイントです。

そして、武器の数もその操作方法も豊富で、なかでも凶悪なのが無敵時間だろうが容赦なくダメージを与えてくれるロケットランチャー。
相手の足元を取っちゃうとこんな感じ。

アウトフォクシーズ3
下に座り込んでるのが撃ったキャラ。
当時ゲームセンターに入り浸ってた方々なら遊んだ方や見たことある方もいらっしゃるのでは?

以前はビデオゲームも格ゲー以外にいろいろ出てたのでそういうゲームを紹介していこうと思ってます。かなり不定期な連載になりそうですがwww
よかったら下のボタンを最後にポチっと一押しお願いします。今後の励みになっちゃうよ。
電脳遊戯街道を大きくする魔法のボタンでつ→

テーマ:アーケードゲーム - ジャンル:ゲーム

今仕事から帰ってきたよ(*´Д`)=зでも、あと7時間後にはまた仕事なんだよなぁ・・・。南無・・・

今日はここ数日の疲れのせいか昼の2時までぐっすり寝てました。起きてからPSUを開始。操作関係になれるため一人でダンジョンに潜って練習開始。一応コメントには練習中なので同じく練習目的のかた乱入どうぞと書いてみたんだけど。
30分ほどダンジョンで遊んでたら一人遊びにきてくれたので挨拶交わして狩り再開。・・・・・・5分で鯖から切断されちゃって、その後はいくら繋げても繋がらず;;
一緒に遊んでくれたかたホントに申し訳ないです。40分くらいしてやっと繋がったんだけどもういなかったしねぇ・・・。こういうのってすごく悲しくなっちゃいます。

そして、今日もSSを撮るの忘れてました^^;次こそはw
明日は1日中仕事なので、また月曜日にw
誰か、PSU取り扱ってるブログ書いてる人いたらリンク貼りませんか?まだPSUで友達少ないのでよろしくです~。

バトルサーキットタイトル
オイラのバトルサーキットの基盤がジオからパルへお引越し。大切に使ってなぁ。
タマニハ格ゲーイガイモイイモンダ。


テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

昨日はセガリンクへ全く繋がらなかったので今日の午前中にやっとID登録できました。
ゲームキーの登録は相変わらず鯖に繋がらないので携帯から登録して、なんとかゲームができる状態に^^

お昼から早速はじめてみましたw

キャラは前衛職がやりたかったのでビーストで^^キャラメイクもわりといろいろいじれるみたいで楽しかったです。
ゲームパッドの設定が少し変な気がしたので昨日から始めてる友人に電話で教えてもらいながら再設定・・・。
とりあえず今日はチュートリアル感覚で友人と2回ほど潜ったりしてました。
んで、ドラゴンを見に行こうということで、レベル5でパルムの草原へwww途中でレベル7~9の人たちが乱入してくれて6人のフルメンバーで挑めました。
1回失敗した後、再挑戦して何とか討伐に成功したのはいいものの・・・・オイラのキャラのダメージが7割が0だったのはナイショです(゜д゜;A
その後にメンバーの方達と談笑してたらあっという間に時間が過ぎちゃって16時になってました。仕事の準備もあるので今日はここで終了、またこれから操作系に慣れていかないとね~。
スクリーンショットも撮り忘れてなので次回は撮って載せてみます^^

ランキングに参加しちゃってます。よかったら下のボタンをポチっとお願いします♪今後の励みになっちゃいますのでw
電脳遊戯街道を大きくする魔法のボタンでつ→

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 電脳遊戯街道中毒記, All rights reserved.

