FC2ブログ

Lu-cの日記帳です。最近は不定期更新気味です・・^^;ゲーセンの事とか過去のアーケードゲーム紹介とかスロットの事とか詰め合わせです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
電脳遊戯旧街道中毒記~タマニハカクゲーイガイモイインジャナイ?~

今回のACTはカプコンCP2の名(迷?)作『バトルサーキット』です。
バトルサーキットタイトル
オイラの記憶ではカプコンの2DベルトACT最後の作品かと・・。


タイプ的にはキャプテンコマンドータイプのアクションゲーで、キャラに個性ありすぎですw
難易度もカプコンACTのなかではかなり易しい方なんじゃないかと思います。
道中でお金を貯めてステージの合間に必殺技やアイテムを購入してキャラを強化していくっていうシステムで、キャラにより打撃タイプ、投げタイプ、スピードタイプetc・・と個性にあわせて強化できるようになってます。
オイラのオススメはエイリアングリーン。
タイプ的には投げキャラなんでショップでもいろんな投げやそれをサポートする技が売ってるんですが、このキャラ、とにかく通常投げが強力なんですwwww適当に掴んで左右にレバガチャしてればサクサク進んで行けちゃいます。お金もガンガン貯まるのだけど、通常投げが強すぎるので他の投げは買う必要ないからお金の意味がまったくなかったりします・・・。


このゲーム一番の難関がこのボス、ジパング様。
エイリアングリーン1
ジパング様初登場シーン。ちなみに左がエイリアングリーンです^^;

初めてこのボスを相手にしたときは真剣に1コインクリアーを諦めかけました・・・。
エイリアングリーンの通常投げが効かない(投げ返しを持ってる;;)唯一の敵です。
高速入力で返される前に投げればなんとかいけるけど毎回狙うのはちょっとムリなのでグリーンにはダッシュ攻撃でチクチク削っていくしかいい方法がありません;;

対


ラストはカプコンACTのお約束、
プルート様
デブなラスボスなんですが・・・・。
はっきり言って周りの雑魚の方が厄介です。

この後にも特定条件みたしたら激強のボーナスボスがいるんですが、久しぶりにプレイしたら条件満たすの忘れてましたwwww

どこかのゲーセンで見かけたら是非プレイしてみてくださいなぁ~。
ちなみに、スロットで買ってお金に余裕できたときにさ、この基盤買っちゃいましたw

テーマ的には格ゲー以外のゲームの 紹介 なので、攻略的なものはほとんど書いてないですwwってか、ここじゃ書ききれないしね~。
オイラのブログを読んでくださった方に少しでもACTに興味持ってくれる方がいればすごく嬉しいです。
ついでに下のボタンをポチっとワンクリックしていただけるともっと嬉しいです~~~♪
 電脳遊戯街道を大きくする魔法のボタンでつ→
スポンサーサイト

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム




タイトルはもちろん知ってますが、バトルサーキットは全然なじみ無いですね。
イロモノ系は結構好きなので、今度やってみようかしら。

たまには格ゲー以外も良いもんです。
【2006/06/30 01:16】 URL | monmon #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2019 電脳遊戯街道中毒記, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。