FC2ブログ

Lu-cの日記帳です。最近は不定期更新気味です・・^^;ゲーセンの事とか過去のアーケードゲーム紹介とかスロットの事とか詰め合わせです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おはようございます。

昨日は一昨日、昨日と仕事で忙しかったのでPSUはやってなかったんですが、今朝早速プレイしようとパソコンの電源を入れてネットに繋げて見るとこれ

・・・・・・はぁ?w

9月いっぱいは試験サービスで10月から正式サービスになりますって!?さすがにキビシイ言い訳だなwセガさんも。
クライアント無料のゲームとかならまだわかるんだけどさ、ショップ販売のみでみんなお金払って買ってんだからもっときっちりサービスして欲しかったよ。
あの□だって11のサービス当初は問題ばかりで11専用フリーコール用意してたのにねぇ。
ちょっとがっかり。

と、まぁPSUの日記も当分は書けそうにないので久しぶりにアーケードゲームの紹介でもwwww

『タマニハカクゲーイガイモイインジャナイ?』

今回紹介したいのはこれ。

アウトフォクシーズ1
ナムコの名作『アウトフォクシーズ』
格ゲーブーム初期にナムコから発表されたこの作品、格ゲーではなく対戦シューティングという珍しいゲームになってます。(この年代ってどこのメーカーもいろんなゲーム意欲的に作って業界全体が勢いあったって感じだよなぁ。)
登場するキャラはみんな世界を股にかける殺し屋(ヒットマン!?)ばかり。

アウトフォクシーズ2
キャラ選択画面はこんな感じ。
Lu-cのオススメは右下にいる猿。インストに載ってた『バナナの為なら人でも殺す。』と言うキャッチフレーズが印象的な彼『DWEEB』です。
7人のキャラにもきっちりキャラ差が付けられていて、スピードのあるキャラ、守備力があり素手の攻撃力が高いキャラ、武器を2つ持てるキャラなど、もっと細かく設定されてます。
まぁ、猿は所詮猿なので『体が小さく素早い』だけで重火器の扱いが下手と言う設定。・・・まぁ弾がまっすぐ飛んでくれないわけなんですがww
対戦における基本テクニックはとにかく相手の下を取ること。どのキャラも足元への攻撃が苦手で上への攻撃は比較的簡単なためいかに相手の足元を取るかがこのゲームのポイントです。

そして、武器の数もその操作方法も豊富で、なかでも凶悪なのが無敵時間だろうが容赦なくダメージを与えてくれるロケットランチャー。
相手の足元を取っちゃうとこんな感じ。

アウトフォクシーズ3
下に座り込んでるのが撃ったキャラ。
当時ゲームセンターに入り浸ってた方々なら遊んだ方や見たことある方もいらっしゃるのでは?

以前はビデオゲームも格ゲー以外にいろいろ出てたのでそういうゲームを紹介していこうと思ってます。かなり不定期な連載になりそうですがwww
よかったら下のボタンを最後にポチっと一押しお願いします。今後の励みになっちゃうよ。
電脳遊戯街道を大きくする魔法のボタンでつ→

スポンサーサイト

テーマ:アーケードゲーム - ジャンル:ゲーム




僕もPSU楽しみにしてたんですがいきなりのサービス停止にビックリです。
正式サービス開始時にそれまでのデータってどうなるんでしょう・・・
【2006/09/05 21:19】 URL | 爽太 #-[ 編集]

>>爽太さん

ホント、正式サービス後どうなるのか心配です;;セガさんもお詫びメールが1通来てるだけだったしね~。
しばらくOβで遊んで様子みてみるしかないようですね。・・・7000円のOβ参加権買ったと思えば・・・・・・救われないね;;
【2006/09/07 11:49】 URL | Lu-c #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2019 電脳遊戯街道中毒記, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。