Lu-cの日記帳です。最近は不定期更新気味です・・^^;ゲーセンの事とか過去のアーケードゲーム紹介とかスロットの事とか詰め合わせです。

世界のハッカーさんのおかげでオイラのPSPも神マシンに復帰できるかもwwww

久しぶりにPSP関連の記事をネットで見てみたらVer2.60までのPSPなら1.50までダウングレードできるそうな。
ロックマンやりたさにアップグレードするという失態を犯して早数ヶ月・・・またPSPであんなことやこんなことをできちゃいそうです。
  

不定期連載企画   
 『タマニハカクゲーイガイモイインジャナイ?』

今回紹介したいのはカプコンの名作アクション
ブラックドラゴン

『ブラックドラゴン』

カプコンのお家芸の横スクロールアクションの名作です。雰囲気的には魔界村よりシリアスな感じかな?
いまだにコンシューマーに移殖がないのが不思議です。
学生のころエミュで遊んだのがきっかけで先輩に教わりながら攻略とかしてたりしたのがすごく懐かしいです。その後基盤購入に至ったわけですが・・・。

キャラクターが『北斗の拳』のラオウ風の兜を被ってたりお金の単位がゼニーだったりと某少年誌の影響?がかなり強いこのゲーム。
攻略に必要なテクニックがいくつかあり、1つは2種類のジャンプ方法。これはレバーを左右どちらかに入れたまま(歩きながら)ジャンプするのと、ジャンプしてからレバーを入れる(垂直ジャンプ後)というやり方があります。ジャンプの起動がそれぞれ違うので状況で使い分けが必要。
他にもボスに当たり判定が出てから動き出すまで多少のスクロールラグ?があるためボスにゲージ1つ分ダメージを与えてから戦闘に入るっていうこともできちゃいます。

まぁ、攻略は専門のサイトさんがいくつもあるようなのでそちらのほうがかなり詳しいと思うので紹介だけにしておきます。自分も記憶がかなり曖昧なのでね^^;
どこかで見かけたらぜひ遊んでみてください^^
















子供の頃に遊んだ思い出のゲーム・・・・・それは、






tobidasedaisakusen01





16の時までこのゲームがスペースハリアーのコンシューマー版だと思ってたのは内緒です・・・。
ちなみにこのゲームに必須のこのアイテム
tobidasemegane
使用時間制限15分てwww
このゲーム裏面あるのしってました?w

tobidasedaisakusen02


電脳遊戯街道を大きくする魔法のボタンでつ→


テーマ:レゲー - ジャンル:ゲーム




ブラックドラゴン!!!!
イイとこついてきますね。レゲーは良いものです。

スペースハリアーぽいといえばアタックアニマル学園ですね。
セーラー服と機関銃w
元がスペハリなだけに以外とはまりますが、かなり難易度高いです…
【2006/10/05 23:39】 URL | monmon #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 電脳遊戯街道中毒記, All rights reserved.

